So-net無料ブログ作成
検索選択

部屋からの眺め [日記]

北西方向の眺め。ビルの合間からビクトリアハーバー越しに九龍サイドが見える。遠くの空が霞んで見えるのは、中国本土の大気汚染によるもの。この日の景色は良い方で、雨がしばらく降らなかった時や、風向きによっては中国からの大気汚染で九龍サイドまで見渡せない日もある。左側の高いビルが私の職場があるところ。

南西方向の眺め。香港島の山側にあたり、隣りのホテルが目の前に見える。ちなみに部屋のガラスは中から外を見ることができるが、外からはミラーになっていて中を見ることはできない。但し、夜は部屋で電気をつけると外からでも中が透けて見えてしまうので注意が必要。

南東方向の眺め。遠くハッピーバレー方向を望む。真ん中左に見える丸いビルのてっぺんは日本でも地方都市にあるような360度回転式展望レストラン。残念ながらまだ行ったことはない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

NEIGE

はじめまして。
香港は、以前旅行で一度行ったことがあります。夜景もグルメも楽しい思い出です。夏の香港は暑かったです。この季節は、過ごしやすいのですか?お体に気を付けて下さい。
by NEIGE (2007-04-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。